子宝相談

漢方服用して約半年後、生理前の不調が改善して、妊娠

Before

生理前に頭痛や吐き気があり、生理不順もあり、妊娠を希望していてもなかなかタイミングを取りにくい状況でした。
ストレスがあると吹き出物や肌荒れがあります。

まずは生理と胃腸を改善することができないかと漢方相談にいらっしゃいました。(32歳)

before

After

漢方を服用し始めてから頭痛がなくなり、生理前の気持ちが悪いのも改善されました。

そして生理も40日周期より短くなるようになり、排卵が分かるようになって来られたとのこと。婦人科へ受診されたことがないので、自然妊娠のために検査に行っていただきました。

やや多嚢胞ぎみであることを指摘されましたが、高温期の血液検査をした後でした。妊娠検査薬で陽性が出ました!

妊娠中はつわりはありましたが、順調に経過されていました。
漢方服用開始して、約半年後でした。

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

まず最初にお話を伺うと舌が大変荒れているとのこと。胃腸が荒れて、食べたものが栄養として取り込みにくい状況ではないかと考えました。やはり栄養が「気血」を作るといわれますし、「気血不足」は生理不順を招くと思います。

胃腸が改善して体が整い自然と生理不順が改善され、タイミングも取りやすくなり、自然妊娠されたのではないでしょうか。

妊娠には、体の不調を整えることが一番の近道です。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品